プログラミング教育「Tech」について

世界で広がるプログラミング教育

御覧の皆様、「イオンスタイル仙台卸町 Tech for elementary」プログラミング教育に興味を持っていただきありがとうございます。
日本政府が行う第4次産業革命、2020年にGDP(国内総生産)を30兆円押し上げると試算しており、これらの内容は、今後のGDP600兆円に向けた成長戦略に盛り込まれます。

保護者、生徒からも関心が高まるプログラミング教育

小学生向けのあるアンケートでは、「今後習わせたい習い事」ランキングで小学校高学年では「パソコン関連(プログラミングなど)」が前年に続きランクイン。
日本におけるプログラミング教育の動向と合わせて、保護者、生徒の関心の高まっています。

プログラミングで伸ばす、子ども達の創造力・可能性

プログラミング教室で楽しく学ぼう
世界及び日本政府の動向から今後、プログラミング教育が重要となっていく方向は確実です。

色々なことに興味・関心を持ち、可能性にあふれる小学生の内からいち早くプログラミング教育に取り組み、お子様の創造力・発想力を伸ばしていくための教育、Tech for elementaryがついにイオンスタイル仙台卸町教室に開校致します!

分かりやすく楽しめるプログラミング教育を、Tech for elementaryではじめましょう!

中央大学 教授 斎藤正武さんのコメント


プログラミング教育はその代表的なものですが、これはプログラミング言語を学ぶことのみを目的としたものではなく、プログラミングを通じて、発想力や問題解決力、論理的思考力など、総合的な考える力を向上させることを目的としたものです。

2020年に実施される大学の入試改革では、より論理的思考力が問われるものになりますが、これは社会で実践力のある人材の育成を教育課程においてもより重視していくということの表れでしょう。

これからますますテクノロジー化が進む社会において、エンジニアリングやデザインといったスキルを駆使して、社会の課題に対するソリューションを生み出すことができる人材の育成が必須となります。

中央大学 教授 斎藤正武 氏 略歴

経歴
2018年4月~
中央大学商学部教授
2009年4月 – 2011年3月
ボストン大学 客員研究員
2007年4月 – 2018年3月
中央大学商学部准教授
2005年4月 – 2007年3月
中央大学商学部助教授
2003年4月 – 2005年3月
中央大学商学部専任講師
学歴
– 1998年
青山学院大学 理工学研究科 経営工学専攻

Tech for elementaryの全国に広がるプログラミング教育、仙台卸町教室でははじめての方にもお気軽にご参加できるイベントを近日開催出来るよう準備しております!

どんな雰囲気なの?僕・私にもできるかな…?
ご両親の皆様の、疑問や不安についてもお気軽にご相談いただけます。

ぜひ最寄りの教室にお気軽にお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしております!

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